なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

シルバーウィーク

気付けば9月も後半突入。
今月はお楽しみが盛りだくさんの予定でしたが、その前に一日だけ憂鬱な日がありようやく抜け出しました。

そして今はシルバーウィーク真っ只中です。
IMG_0572.jpg
館内はもちろん野営場はほぼいっぱい状態です。

明日くらいから少しずつ落ち着いてくると思いますが、まだまだ万全の準備をしつつ頑張ります。
と言いつつ水槽のみんなの調子がいまいちですが・・・

そしてそれからの猫。
前回のブログの書き方が悪く、Uさんが轢いたような文面でしたが、そうではなく轢いてあった状態です。
そこを心優しいのか?Uさんが端によせようとしてくれた所です。

元気になりつつありましたが、先日一度低血糖で痙攣おこし、急遽病院に運びました。
まぁこれは完全に私の責任。

今は今まで以上にご飯を食べ元気になってきてます。
痙攣おこして目を開ききっている時は本当にこっちまでどうにかなるかと思いました。
1時間ちょいの道中ガムを6個以上食べました。
戻ってきてくれてよかった。

この前、いりこと対面させたら、でかい方がびびってました。
IMG_8263.jpg
せっかく挨拶のクンクンしてくれたのに。
Uさんにこの写真を見せたらダンプと三輪車と言われました。

少しずつ猫らしい素振りを見せ、少しずつ生意気になってきて、少しずつおしっこの量も増え、ほんとに少しずつですが、こんなにも目に見えて回復してくれる姿を見てると、私もこの命を無駄にしなくてよかったと思いました。

きっと今頃、猫界では「人間もいいやつはおるんやで、世の中捨てたもんじゃないな」って話題で持ち切りだと思います。
これも私のおかげやな。

IMG_7690.jpg
大丈夫。あなたも安定の可愛さ備えてる。

PageTop