なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

隣の県からお客様

昨日は久しぶりに団体様が来られました。

水族館下に現れたクラゲに夢中になってしまい、最初の説明、軽いお勉強、全てをUさんにやらせた私ですが、途中からは真面目に参加しました。

軽いお勉強では、Uさんのオーバーな動きに笑ってくれたり、
DSC01628.jpg
最後までみんな聞いてくれました。
数日前に少しサンゴについて話をしてほしい、と依頼があったので準備もろくにせず不安もありましたが、安心しました。

コウイカのエサを食べる所をみせると、
DSC01638.jpg
カメラを構えたり、水槽に近づきすぎて注意するほどでした。


タッチングプールでは、この寒いのに裸足になってナマコやヒトデ、エイを平気で触っていました。
DSC01665.jpg

DSC01673.jpg

見てる方が寒かったです。


一時間くらいで帰られるのかな、とも思いましたが、それ以上滞在してくれました。
生き物たちも久しぶりの大仕事で驚いたかもしれません。

楽しんでくれたかな?
みなさん、風邪しかないよう気を付けて下さい。

最近夜遊びが続いた私に不機嫌ないりこさん。
外出禁止令がでてしまいました。
IMG_1878.jpg






PageTop