なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

今年も最後

2013年もあと少しで終わりですね。

私は今年も水族館で大掃除です。

今日はサンゴ水槽に大量に付着したイソギンチャクやゴカイの仲間を全て除去し、
IMG_0344.jpg
(掃除直後なので咲いてませんが、しばらくしたらきっと綺麗に咲くはず)

トイレもキレイキレイしました。
IMG_7466.jpg
(もともとがボロボロなので壁の一部のみ載せます)

Uさんが横でペラペラしゃべることもないので作業は進みます。
といっても一人なので出来ることは限られますが。

夜はそば食べながら年賀状でも作ろうと思います。


今年一年やり残したことと言えば・・・
車の掃除・・・まぁすぐ汚くなるからいいか。
部屋の掃除・・・いつも汚いからいいか。
ボサボサ頭・・・この状態で美容院に行くのは恥ずかしいからやめておこう。
水族館の倉庫整理・・・こりゃ急いでも無駄。
水族館内の床拭き・・・どうせ自分で汚すから2日の開館前日にやろう。

年末になっていろいろ思い出したけれど、もう遅いので諦めることにしましょう。

今日運転中ミサゴにも会えたからいい締めくくりになれたし。



みなさんも良いお年を。

IMG_9532.jpg
大晦日はこたつに限る。

PageTop