なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

父初現る

前回のブログにも書きましたが、14,15,16と父が来ました。

北国から新幹線、飛行機、レンタカーと乗り継いで来てくれました。

来た日はすでに夕方で、Uさんが気を利かせて下さり作業はまだ終わってなかったけど定時に帰らせてくれました。

そしてビールが飲みたい、ビールが飲みたいと騒ぐので島の酒屋にいきました。
家では発泡酒らしくビールをうれしそうに買っていました。

そしてお風呂も入らず早々に酔っぱらって寝てました。

15日は涼しい所を求めて秋芳洞に行ってきました。
IMG_5624.jpg

IMG_3667.jpg
涼しかったけど、みんな考えることは同じでとても混んでいました。

少し時間があったので、萩方面にも行きました。

萩城跡に喜ぶ父。
IMG_3272_201308180937094c6.jpg
昔行きたかったそうです。首ではなく頭に吸収タオルを巻き写真を撮る父。

私は池にいた大量のカメが気に入りました。その他は暑くて、ただただ日陰を探しました。
IMG_7680.jpg

父は暑くてお腹も空かないと言いつつ焼肉が食べたいと訳の分からないことを言っていました。
島に戻るともちろんそんなものないので、道沿いにあった海鮮屋で夕食を食べました。
IMG_0745.jpg

その日の晩も久しぶりのビールと好きな焼酎を沢山飲んでベロベロの状態で寝に入りました。

帰りの日は宮島に行ってきました。
IMG_5237.jpg
私は少し前に友人が来た時に行ったのですが、二日酔いで苦しい思いをしたのでリベンジしました。

IMG_5247.jpg
もちろん水族館も。

この日も人は沢山いるし、暑いしですごく疲れましたが、再び父は暑くて食欲がないと言いつつラーメンが食べたいとほざいてました。

少し過密になりましたが、夕方には無事父も岩手に向けて帰って行きました。
IMG_8326_20130822102635f59.jpg
(大島花火)

今回の旅で支払を全てやってくれる父を見て改めて大黒柱ってすごいんだと思いました。
お小遣いもくれたし。

あ、決してお金の件だけではないですよ。
そこからいろんなことを考えさせられました。

ただ暑い暑い、何でこんなに人がいるんだと騒いでいましたが、夏でここは西日本でさらに盆なんだから分かりきったことではないかと思いました。



IMG_8950.jpg
大嫌いなおっさん相手にお利口だったいりこ、ありがとう。

そしてこの最も忙しい時に休ませてくれたUさんを始め、バックアップしてくれたスタッフの方、ありがとうございました。
おかげ様で父はとても満足したそうです。

PageTop