なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

海水浴

先日大学時代の友人が島に来てくれたので、今年初の海水浴をしてきました。


場所はいつも磯採集で行く神宮島。
磯採集は干潮の時しか行かないので満ちた状態を見るのは久しぶりでした。
IMG_8234.jpg
思ったより水も綺麗で流れが速かったです。
泳ぎの下手な私は流されて進みませんでした。

浅瀬ということもありましたが、生物は思ったより少なくてチヌやハゼの仲間ばかりでした。

今回はカメラを持ち歩かなかったので写真はありませんが、スイカ割りや、水風船、大人になっても十分楽しんできました。

夜は浴びるくらいのお酒を飲み、丸一日以上の二日酔いに侵されながら次の日は宮島に行ってきました。

友人が帰った後はベッタリにもほどがあるほどのいりこさんでした。

遊び。
IMG_8268.jpg
私の手にマジになる。
IMG_1168.jpg
失敗してムキになる。
IMG_3004.jpg
私もムキになり降参のポーズ。
IMG_0347.jpg

他人嫌いないりこさんが思った以上にお利口さんでした。
けが人がでなくてよかった。。







PageTop