なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

休日

先日私は少し遅い盆休みでしょうか。
二連休をいただきました。

最初の一日目はいりこと香川までフェリーではなく車でドライブに行ってきました。
IMG_3706.jpg

香川にある水族館も行ってきました。


水族館自体は水槽も沢山あったし、生き物も沢山いたし、解説もおもしろかったんですが、とてもとても失礼だと思いますが少し時代を感じる建物で、すごく親近感がわいてしまいました。

なにせ駐車場から水族館までの間にお寺まであるんです。
IMG_3841.jpg

水族館までは車のみでしたが、水族館着いてからはものすごい歩いた気がしました。

二日目は夜から習い事も行かなきゃなんないし、前日の帰宅も遅くいりちゃんと二年三ヵ月の運命の出会い記念日だったのでのんびりすごしました。

そして祖母からいりこを入れる袋が届きました。
IMG_6807.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_3463.jpg
使い方はこれでいいのかしら?
まぬけすぎて一人で楽しませていただきました。

リフレッシュした連休でした。



水族館で買ったお土産。
IMG_3076.jpg
うちもよくアンケートでもっとお土産が欲しいとあります。
もっとオリジナル土産考えなきゃなぁ。。

このノートは記念すべき新しい歳を迎えるスタッフに渡そうと思います。
こんな時期がくればよいねぇと。

はがきは祖母に書くお手紙に使おうと思います。


IMG_2476.jpg

PageTop