なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

海へ

最近サボりぎみ。。

一応仕事はしています。
今日はクラゲを送るため沖家室に行って来ました。

ただ暑い!
IMG_8839.jpg
いりこも家でダウン。

今年は美白でいこうと誓っていたのに早くもリタイア。

そんな炎天下で採集していたら、日頃お世話になっている地元の方に遭遇。

また船に乗せてもらっちゃいました。

IMG_5534.jpg
船上から見る陸はまたいつもと違います。

しかし、目的のクラゲはやたらデカくてなかなか丁度のサイズは見つかりませんでした。
IMG_1705.jpg
白い物体が目的のクラゲ(ユウレイクラゲ)。

ただ流れ藻に隠れている魚をGETしました。なんと今回はハリセンボンやハナオコゼまで。
IMG_9130.jpg


その後はなんとかクラゲも採集して陸に戻って来ました。
もどってからは梱包作業をし、無事北陸にある水族館まで出発しました。

生きたまま到着しますように。。

IMG_9974.jpg
いりこさんの全体図。

PageTop