なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

休日

29日30日とまたまた連休をいただいちゃいました。

大学時代の友人が、電車、飛行機、市電、船を乗り継ぎ
はるばる関東から遊びに来てくれました。

そして今年初めての海水浴をしました。

場所は仕事で潮が引いた時採集にいく所です。
P7290178.jpg

いつも潮が引いた時しか行かなかったので満ちている時の海中を見てみたかったのです。

初めて潜った海は
P7290164.jpg
キュウセンやホンベラ、アイナメorクジメ、などの魚が気持ち良さそうに泳いでいました。
クラゲもウリクラゲとオワンクラゲがいました。


しかもここには犬神家がいました。
P7290140.jpg


ひたすら泳いで疲れた私達は少し遅いランチを食べ、
そこでジュースをサービスしていただき

その後夕飯を食べお酒を体内へ注入し、1日を終えました。

きれいな海はまるでハワイでした。
(行ったことありませんが。。)
P7290157.jpg


友人も喜んでくれてよかったです。

PageTop