なぎさの飼育員日記

瀬戸内海にある島の日本一?小さい水族館の飼育員日記

企画展

4月24日、なぎさ水族館もこぢんまりと特別企画展ってものをやってしまいました。

とは言っても、狭い2階を使った本当にミニサイズのもの。


私が来るよりもっと前は2階が展示室でした。
そこの一部を使用しています。
準備開始当初はそのまま使用するつもりでしたが、壁があまりにも汚くて仰天。
悩んだあげく私の勝手な判断で塗ることにしました。

壁のシートのようなものを全て剥がしペンキ塗り開始!
IMG_1199.jpg

IMG_1198.jpg

塗っている最中はどんどん綺麗になっていく壁に1人うっとり
IMG_1200.jpg

結局乾いたらそうでもなくて思ったよりしょぼいなぁと思いつつ完成。


IMG_1224.jpg
IMG_1222.jpg


JAMSTECをはじめ私の母校などいろんな方にご協力いただきました。
ありがとうございます。
亡くなった先輩が作った解説もあります。


これを第一歩として次もやるのかな?
IMG_1246.jpg

PageTop